スシゴコロ ~寿司とSUSHI~

寿司をもっと世界に広めたいと願う料理人の思うこと

外国人生徒さんの特徴 ~イントロ~

f:id:sushigokoro:20190207124412p:plain

すし学校に来る外国人生徒さん。世界の様々な国から遥々日本にやってきます。去年2018年は41カ国から130名以上の生徒さんとお会いました。

 

学校にお世話になってもうすぐ4年、おおよそ400人の生徒さんたちと接してきましたが、やはり各国の特徴と言いますか、それぞれのお国柄というものがあります。

 

例えばイタリヤの生徒さんは明るくユーモラスでちょっとお喋り、ドイツから来る生徒さんはとても真面目で几帳面・・・。 

 

以上は我々日本人が持っているありきたりなイメージだと思いますが、実はびっくりするくらい良く当てはまります。

 

そんな各国の生徒さんのお国柄をこれから少しずつ、ちょっとしたエピソードを添えてご紹介出来ればと思います。

ネットで買い物するならcolleee